ビューティー

子育てママにもオススメ!ストレスフリーダイエット3選

”忙しくてなかなかダイエットに使う時間を作れない”
”痩せたいのにストレス発散につい食べ過ぎてしまう”
”運動や食事制限などは辛くて長続きしない”

そんなダイエットに関する悩みはありませんか?ただでさえ忙しい日常の中に我慢だらけのダイエットは負担が大きくストレスになるばかり。ダイエットの必勝法は無理をしないことです。今年こそ痩せたい!その願いを叶えるために。忙しい中でも取り入れることができる、ストレスフリーダイエットをご紹介します。

食事は抜かずに内容を変える

食べることを我慢することはストレスに繋がります。そして一時的に体重は減るかもしれませんが食べればすぐに元に戻ります。食事を抜いたり置き換えたりするのではなく、太りにくい食べ方を覚えましょう。特に夕食はたんぱく質をメインに、良質な油であるオリーブオイルやごま油には脂肪を落とす効果もあるので積極的に摂っても大丈夫です。ご飯の代わりに春雨に置き換える方もいるようですが、糖質が多く含まれているためあまりダイエット向きの食品とは言えません。そして炭水化物も必要な栄養素ですので極端に減らすことは身体にも良くありません。できるだけ加工食品ではなく生の食材で、冷たい食事ではなく火を通した温かい食事を心がけましょう。

運動=スポーツではない

ダイエットのための運動というとハードなスポーツや筋トレをイメージしますが、例えばいつもはエスカレーターを使っている道を階段に変える、電車は座らない、お腹に力を入れて姿勢をよくする。このように日常生活で活動量を上げる意識をするだけでもOKです。自宅で簡単にできる簡単な筋トレやストレッチを取り入れるのも良いでしょう。大切なのは続けること。出来そうなことから少しずつ取り入れてみてください。

しっかり睡眠をとる

実は深い関係のある睡眠と体重。十分な睡眠時間を取れていないと食欲増進を促すホルモンの分泌が増え、逆に食欲を抑えてくれるホルモンの分泌が減ってしまうと言われています。また、寝ている間に多く分泌される成長ホルモンには脂肪の代謝を促進させる効果もあります。個人差はありますが6~8時間程度、遅くても23時までの就寝が理想的です。

まとめ

ストレスを感じてしまうほどの無理なダイエットは続けるのが難しく、成功したとしてもリバウンドしてしまう人が少なくないのが現実です。ストレスは美容にも良くありません。まずは基本を大切に。

痩せにくい下半身にはプラスワンアイテムとして、履くだけで加圧ダイエットの効果を得ることができるという着圧レギンスもおすすめです。色々と種類がありますが口コミではグラマラスパッツが人気のようでしたので、着圧レギンスを履いたことがない方はまずはグラマラスパッツで着圧生活を始めてみるのもいいでしょう。

グラマラスパッツのメリットとデメリットについて

一気に痩せようとするのではなく、日常の一工夫でコツコツと。毎日の積み重ねで痩せやすい身体を作っていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました